ナチュラルにこだわる人へ|白い肌を目指したいのなら美白効果のある美容液を使ってみよう
ウーマン

白い肌を目指したいのなら美白効果のある美容液を使ってみよう

ナチュラルにこだわる人へ

化粧品

肌にいいことがいっぱい

文字通り天然鉱物の成分からできているミネラルファンデーションは、通常のファンデーションよりも肌への負担を抑えられるファンデーションです。肌への負担が少ない分、崩れやすいという点がありますがそんな時はミネラル下地を併用しましょう。ミネラルファンデーションは下地不要とも言いますが、下地を塗ることで崩れにくさが格段に上がりますのでナチュラルメイク派の人も是非使ってみてください。またミネラルファンデーションではカバー力が物足りないという人も、下地だけでもミネラルのものに変えることで肌への負担を軽くすることができます。通常のファンデーションには潤うためにも化学合成成分が入っていますが、ミネラルファンデーションにはそれらの成分が少ない、あるいは入ってないので、乾燥が気になる人はスキンケアでしっかり保湿をすることも大切です。スキンケア用品にもミネラル配合のものがあるので、いっそ全てミネラルでそろえて肌の質を底上げするのも手です。

有効成分で綺麗になる

ミネラルファンデーションの歴史は意外と古く1970年代にアメリカで医療用に医者が考えたものだと言われています。昔からずっと使われているということはそれだけ、優れたものだということです。通常のファンデーションには界面活性剤や防腐剤が入っていますが、ミネラルファンデーションにはそれらが含まれていないためクレンジングの必要がありません。落とす時は石鹸を使います。洗顔料は入っている界面活性剤によってミネラルファンデーションに合うものと合わないものがあり、合わないものだと落ちません。石鹸も石鹸素地という成分がシンプルなものを選びましょう。クレンジングよりも肌に負担をかけずに落とすことができます。また天然成分を使用しているためメイクがナチュラルに仕上がり、女性なら誰もが憧れる素肌がキレイな人、すっぴん風メイクに近づくことができます。今では美容液配合のものもあるので、つけているだけで本当に素肌がキレイな人になれるかもしれません。