上手に消す方法|白い肌を目指したいのなら美白効果のある美容液を使ってみよう
ウーマン

白い肌を目指したいのなら美白効果のある美容液を使ってみよう

上手に消す方法

婦人

ファンデーションが鍵

年齢を重ねていきますと、どうしても化粧をしてもシミ隠しをする事が出来なくて嫌になる人も多いのではないでしょうか。ですが、高い化粧品を買わなくても、今使っているファンデーションの使い方をちょっと変えるだけで、見違えるほどキレイな肌を手に入れる事が出来るというのをご存知ですか。ファンデーションを使う前に使用するBBクリームをエイジングケア用に変えてみましょう。エイジングケアと謳っているだけあって、肌に浸透しやすく、シミが隠れやすくなっています。ちょっと濃い目のシミは、BBクリームを塗った後に、小筆を使ってファンデーションをシミの部分にのせてあげましょう。そして最後にフェイスパウダーのようにファンデーションを使えば、シミ隠しをする事が出来ちゃいますよ。

年齢に合わせた商品を

シミ隠しに大切なのが、自分の年齢に合った基礎化粧品や化粧品を使用するという事です。昔から使っている化粧品を変えた事が無いという人は、一度その化粧品の成分などをチェックしてみましょう。そして、年齢に合っていないようであれば、自分の年齢に合っている商品を探しましょう。シミ隠しには色んな種類がありますが、自分の肌質に合ったものを上手に探すことをおすすめします。コンシーラーが一般的ではありますが、中にはコンシーラーが肌に合わないという人もいます。ファンデーションでも十分に消す事が出来ますので、是非試してみましょう。そして、いつまでもキレイな肌を維持するためにも、年齢に合わせた商品を選ぶように心掛けましょう。